SSブログ

テラスハウス やらせ まいまい 根拠 まとめ

まいまいこと永谷真絵さんが加入し、ますます熱い展開が期待されるテラスハウス。


番組開始当初から言われていることではありますが、テラスハウスには当然ながら「やらせ」疑惑がつきまとっています。


フジテレビは「ほこ×たて」のやらせが発覚しちゃいましたし、これからどんどん視聴者の目も厳しくなっていくでしょうね。



ネット上で言われている「やらせ」の根拠をまとめてみました。




①カメラワーク

いつもメンバーの表情がはっきり撮れすぎている。固定カメラであったならこれほどメンバーの表情は撮れないはず




②スタッフロール


エンドロールにながれるスタッフのなかに「演出」の文字が!

演出
前田真人(イースト・エンタテインメント)

↑この人がやらせ担当!?





③まいまいが哲ちゃんを好きって出来すぎじゃない?


新加入したまいまいが、加入当初から哲ちゃん狙いを公言。展開が都合よすぎない?という声が。

登場2回目で哲ちゃんから撤退して、洋さんに乗り換えつつあるまいまいですが、実はこれも台本通り?との説もあります。




④まいまいのぶりっこキャラ(座るときに「ちょこん」とか、回るときに「くるくる~」とか)はやらせじゃない?



とりあえず4つほど並べてみましたが、多いのがカメラワークについて。



たしかにドラマかと思うようなカメラワークが多く、人の手が入っていることを疑ってしまいますね。




ただ、

カメラワークがいい=やらせ

というのは根拠としてはちょっと弱いかなと。



テラスハウス内にスタッフがいてカメラを回していたとしても、それはやらせとは直接関係はないので。


「やらせはない」と明言していますが、スタッフがテラスハウス内にはいないとは誰も言ってませんからねえ。




間違いなくカメラマンはテラスハウス内にいますし、もしカメラマン抜きで定点カメラだけだったらテラスハウスはもっとつまらない番組でしょうねえ。




まいまいのキャラや、哲ちゃんへの想いについても、まいまいが認めなければやらせとは言えませんし、立証は難しいでしょう。




「ほこ×たて」のやらせは、実際に出演した方がやらせを暴露したことでやらせが発覚しました。



やはりやらせが証明されるには出演者の暴露が必要になるでしょうし、出演者は絶対にやらせをみとめるような発言はしないでしょう。(自分が追いつめられちゃうし)




そんなわけで、今のところテラスハウスのやらせ疑惑については証拠がありませんが、限りなく「クロに近いグレー」であることは間違いないでしょう。




「やらせ?」「やらせじゃない?」を議論することもテラスハウスの魅力です・・・というのは言いすぎかな?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。