SSブログ

エスパー伊東さんが抱える障害とは?

独特の芸風で安定した笑いをお茶の間に届けてくれる(?)エスパー伊東さん。


エスパー伊東さんは障害があるのでは?というのは昔からささやかれています。


鬱病、軽度の知的障害、アスペルガー症候群


ネット上の無責任情報が蔓延しています。



だいたい障害の定義っていうのはなんなんでしょうかね?


障害と個性は何が違うのよ!

偽善者っぽい発言ですが。


それはさておき、エスパー伊東さんは障害はないみたいです。



ちょっと個性的なキャラをテレビで披露すると、ネット上では「障害があるの?」と言われます。



エロ男爵の異名をもつ俳優の沢村一輝さんでも、検索するとアスペルガーとかでてきます。



ちなみに著名人で障害といえば、けっこう前になりますが、スピルバーグ監督が自身の障害をカミングアウトされていましたね。


スピルバーグ監督の障害は、読み書きが極端に苦手というものみたいで、学校に通っていた頃は死ぬほどくろうされたんだとか。




さて、エスパー伊東さんに話を戻します。


エスパー伊東さんのプロフィールも謎だらけで結構面白いです。

「196X年代生まれ」とかいってます。



テレビの出演が少ないので、もう終わったとも思われがちですが、じつは結婚式の余興等で全国を飛び回っているそうです。


年収は2000万円ともいわれています。(!)



しかしお金に執着はなく、お金のない人に分け与えたりしているというから、すごい方です。



江頭2:50さんと通じるものがあるなあと思います。



江頭さんといえば、実は江頭さんのことが大好きな彼女がいたけれど別れた伝説があるそうです。



理由は

「自分が彼氏だと彼女は笑いものだ。そうなれば彼女は悲しむ。自分は人を笑わせることが仕事だが、人を悲しませることはしたくない」

こんな感じでした。



真偽の程はわかりませんが、江頭さんなら本当にこういうこと言いそうですね。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。