SSブログ

楽天が出場するアジアシリーズの日程とメンバーは?

秋季キャンプに各球団が汗を流す中、日本シリーズ初制覇の楽天はアジアシリーズに臨みます。


今年のアジアシリーズの開催日程は11月15日(金)~20日(水)

会場は台湾です。



参加チームは、基本的に各国の優勝チームです。

日本
韓国
チャイニーズ・タイペイ
オーストラリア
イタリア

あと、開催国なのでチャイニーズ・タイペイについては、2位まで出場しますので計6チーム。



まさかのイタリア参戦です。



グループAとグループBに分けて戦う第1ステージ
   ↓
各グループ2位までが第2ステージへ
   ↓
第2ステージを勝ち抜いた2チームが決勝へ
   ↓
勝った方がアジア№1!


●グループA

統一セブンイレブン・ライオンズ(チャイニーズ・タイペイ優勝)

三星ライオンズ(韓国)、

フォルティチュード・ボローニャ(イタリア 欧州チャンピオンズカップ優勝)



◆グループB

東北楽天ゴールデンイーグルス(日本)

義大ライノス(チャイニーズ・タイペイ2位)

キャンベラ・キャルバリー(オーストラリア)




楽天の日程は以下の通り


11月15日(金)

東北楽天ゴールデンイーグルス(日本) vs. 義大ライノズ(チャイニーズ・タイペイ)

※この試合は楽天が6-1で勝利しました。


11月17日(日)

キャンベラ・キャルバリー(オーストラリア) vs. 東北楽天ゴールデンイーグルス(日本)



【第2ステージ】

11月18日(月)

グループA 1位 vs. グループB 2位

11月19日(火)

グループB 1位 vs. グループA 2位



18日の勝者と19日の勝者が決勝に進みます。


【決勝】

11月20日(水)



残念ながら大会を通じて地上波での放送はありません。



ご覧になりたい方は、BS JSPORTSでどうぞ。




日本シリーズよりも大きな地域の№1を決める大会なのに、なぜか注目度が低いこの大会。


でも毎年開催されるんですよね。


アジア1位になると、アメリカのメジャーリーグのワイルドカードに入れるとかだと盛り上がるんですが・・・。


そういう意味ではサッカーは夢があっていいですよね。


頑張れば世界一になれるんですから。



ちなみに、楽天は田中将大投手、則本投手、美馬投手、アンドリュージョーンズ、マギーがいない飛車角落ち。



いつぞやのソフトバンクはメンバーを落とし過ぎて負けてたような・・・。



ここは普段出場機会の少ない選手に頑張ってもらいましょう!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。