SSブログ

ピカルの定理が打ち切りになった理由はやっぱり綾部だった

今更ですが、今年打ち切りとなったピカルの定理の打ち切りになった理由を検証しましょう。


深夜→ゴールデン進出というコント番組の通るべき道を通ってきたピカルの定理でしたが、

ゴールデン番組になってから視聴率は5%という驚異の数字をたたき出していました。



深夜時代は10%ほどの視聴率だったというからすごい。





さて、ピカルの定理の打ち切りの理由は当然低視聴率なんですが、他に打ち切りの理由があるみたいです。




ズバリ ピース綾部のせい!という説・・・




綾部さんのなにがいけなかったんでしょう?


もう皆様お分かりの通り、「ペニオク騒動」です。



ペニーオークションとはその名の通りオークションサイトです。


数々の芸能人がこのペニーオークションについて、自身のブログで

「この商品ペニオクで落札した!」

「ペニオクいいよ!」

「ペニオク最高!」

と、称賛の嵐。


綾部さんもご多分に漏れず、自身のブログで

『ペニーオークションで購入しました!ペニーオークション最高!』

と、書いてペニーオークションを利用していることを公表。





しかし・・・・

実はこれは大嘘でした。


綾部さんはペニーオークションなんぞ使ったことはありませんでした。



じつはペニオクは入札を行うだけで手数料が入る仕組み。


当然手数料はペニオクの収入になりますので、ペニオクとしては数多くの人にオークションに参加してもらいたい。


そこで芸能人に「わたしも使ってます」という宣伝をしてもらう代わりに、多額の報酬を支払っていたのです。




本当に使っていたんならいいんですが、綾部さんは使っていないのにペニオクを使ってます!と公表して、さらにお金をもらっていたので、イメージダダ下がり。



そして、この騒動について謝罪しなかったので、さらにイメージダダ下がり。



この騒動でテレビ出演が一時減少した綾部さんでしたが、ピカルの定理だけはちゃんと出演していました。






しかし、フジテレビは「綾部が出てるとフジテレビのイメージダウンだ」として、ピカルの定理の打ち切りを決断したんだ・・・という説があります。




が、この説はこじつけっぽい気がしますけどね。


打ち切りはただ単に視聴率が取れなかったからでしょう。



私もピカルの定理を見ていて笑うことはなかったかな。



皆さん頑張ってるのは伝わってくるんですけどね。




頑張る=高評価



とならないのがこの世の中です。。




ピカルメンバーどこに行く。


特にモンスターエンジン。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。